サラリーマンの心と身体やその他全般に関する情報ブログ

サラリーマンの心と身体やその他全般に関する事についての情報発信を行っているブログです

サラリーマンが副業赤字で節税?その税金対策する方法とは!

サラリーマンの方々は通常ならば確定申告をする必要はなく、年末調整ですみますよね。 簡単な資料記入と添付資料の提出で完了です。 よって、節税ということにはピンと来ない方が多いと思います。 しかし、サラリーマンでも節税対策ができるならやってみたい…

上司への報告のタイミングは?仕事によって使い分ける?

サラリーマンも会社という組織の一員である以上、何かしらの指揮命令系統にいるわけです。 自分が上司の場合もありますが、そうでない場合は、上司から明確な指示があって、途中経過や完了などを報告するわけですね。 完了報告は終わった事を報告すれば良い…

ストレス解消に効果的!マインドフルネス瞑想って何?

このストレス社会でストレスフリーな環境は存在しないと言っても過言じゃありません。 私たち現代人は、いかにストレスを溜めないかではなく、いかにストレスと向き合うかを考えなくてはなりません。 つまりストレスは溜まるもの。 溜まったストレスをどうや…

クレーマー対応ってどうするの?相手の心理や特徴は?

サラリーマンの中にはクレーマー対応という業務に就いている方がいらっしゃいます。 基本的に相手の方は不満を持っており、「一言言わないと気が済まない!」といった「怒り」主な原動力になってます。 日本人は海外に比べて、品質にとても敏感な国民性を持…

サラリーマンがFXで副業して成功するには!

「働き方改革」の名の下に、サラリーマンに副業を認める企業が増えています。 副業としてFXを行って成功するためにはどういった点に注意すればよいのでしょうか。 そもそもFX投資とは? FX投資のFXとはForeign Exchangeの略で「外国為替」の意味です。 例え…

サラリーマンが確定拠出年金で節税する方法について

サラリーマンの方々は会社の年末調整があるので、ご自身で確定申告をされている人は少ないかも知れません。 住宅を購入したり、何かしらの収入があった方は経験がおありかと思います。 しっかりと申告して、税金を収めることは国民の義務ですが、賢く節税す…

サラリーマンが仮想通貨で副業しても大丈夫?

サラリーマンにとってとても重要な事の一つに『お小遣い』がありますよね^^ 多いに越したことはありませんが、なかなか自由になるお金ってないものです。 1日500円で生活しているサラリーマンの方もいます。 少しでもお小遣いをアップさせるには、さらに…

サラリーマンが副業でせどり!本当に儲かるのか?

ちょっとお小遣い増やしたいし、手軽にできる副業ないかな〜と思っているサラリーマンのあなたに、1日1時間から始められる副業なんて言われている「せどり」をご紹介したいと思います。 今更聞けない「せどり」って? 「せどり」って聞いた事ありますか? …

サラリーマンの靴のおすすめは?何足持ってれば理想なの?

サラリーマンにおけるファッションについて悩んでませんか? 基本的にはあまり独自性と言うか個性的なファッションを選択できない業種です。 スーツにシャツ、ネクタイに靴にカバン。 あとはカフスや時計といったところでしょうか。 普段あまり見えないオシ…

ストレス発散には定期的なチェックが大事!そして時には諦める事?

現代社会において避けては通れない『ストレス』 皆さんも日々の生活において何かしらのストレスを抱えてらっしゃると思います。 ご存知の通りストレスを抱え込むと、体調不良になったり、精神的に病んでしまったりします。 人間だけではなくてペットでもスト…